車シートカバー専門通販サイト シートカバラ

10,000円以上のご購入で送料無料

利用規約

株式会社リノシード(以下「当社」といいます。)は、当社が運営しているECサイト「Seatcavara」(以下「本サイト」といいます。)においてお客様に提供しているサービス(以下「当社サービス」といいます。)の利用について、以下のとおり利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。お客様が当社サービスをご利用いただいた場合、本規約に記載された全ての条件に同意したものとみなされますので、当社サービスのご利用前に、必ずご確認ください。

第1条(適用範囲等)

  1. 本規約は、当社サービスをご利用になる全てのお客様(以下「お客様」といいます。)に適用されます。
  2. 当社は、本規約のほか、当社サービスのご利用について、別途のルール、ガイドライン、細則、その他の規約等を定める場合があり、これらの個別の規約等についても、本規約の一部を構成します。但し、これらの個別の規約等の定めが本規約の定めと矛盾する場合には、本規約の定めが優先されます。
  3. 当社は、必要があると認める場合、お客様の同意を得ることなく本規約を変更することができます。当社が本規約の変更を行う場合、かかる変更を行う旨、変更後の内容及び変更時期をお客様に通知又は公表します。本規約の変更後、お客様が初めて当社サービスをご利用いただいた時点において、お客様は変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第2条(当社サービスの利用)

  1. お客様は、本規約に従って、当社サービスを利用するものとします。
  2. 当社は、株式会社Fulmo(以下「Fulmo」といいます。)から、当社サービスの運営サポート等を受けております。お客様が、当社サービスをご利用する場合、Fulmoからも当社サービスに係る補助サービス等の提供を受ける必要があります。そのため、Fulmoが定める利用規約に同意していただけないお客様には、当社サービスを提供することができませんので、ご留意ください。

第3条(お客様の個人情報)

当社サービスに関連して当社が取得したお客様の個人情報につきましては、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い、その適切な取扱い及び保護に努めます。

第4条(禁止行為)

お客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。当社は、以下の行為を行ったお客様に対して、当社サービス提供の停止・中断、当社との契約の解除、今後の取引のお断り、損害賠償請求等を行うことがあります。

第5条(当社サービスの利用停止等)

当社は、お客様が第4条(禁止事項)を含む本規約に違反した場合、又は当社からの連絡に対して2週間以上お客様からご返答がない場合には、お客様に事前に通知することなく、当社サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。これによりお客様や第三者に不利益、損害、損失等が生じた場合であっても、当社は責任を負いませんので、ご了承ください。

第6条(知的財産権等)

当社サービスに関連して提供される商品・サービス等の画像その他のコンテンツ(当社が運営するウェブサイトに掲載されているコンテンツ、当社が配信するメールマガジン、当社が発行する冊子の原稿、画像、イラスト、動画、音声、写真、デザイン、データ等を含みます。)の著作権その他の知的所有権等は、当社又はコンテンツ提供者等の正当な権利者に帰属しており、お客様は、かかるコンテンツを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。

第7条(当社サービスの中断等)

当社は、以下に該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、当社サービスの全部又は一部の提供を終了、停止又は中断することができるものとします。これによりお客様や第三者に不利益、損害、損失等が生じた場合であっても、当社は責任を負いませんので、ご了承ください。

第8条(商品・サービス等の売買)

  1. 本サイトにおいて商品・サービス等の購入を希望されるお客様は、当社に対して購入の申込みを行います(本サイトにおいて商品・サービス等をカートに入れただけでは購入の申込みとはなりませんので、ご注意ください。)。これに対して当社が申込みを承諾した旨のメールその他の方法による通知を行った場合、その時点で売買契約が成立するものとします。
  2. 売買契約成立後のお客様からの変更(お支払方法・お届け方法の変更を含みます。)及びキャンセルは、当社の責めに帰すべき事由により商品・サービス等を提供することができない場合を除き、お受けできません。
  3. 購入された商品等の所有権は、当社が商品等を配送業者に引き渡した時点をもって、お客様に移転するものとします。
  4. お客様にお届けした商品等が明白に不良品である場合には、商品等の到着後3日以内に当社にメールにてご連絡いただいたときに限り、返品・交換をお受けいたしますが、その他の場合には、返品・交換に応じかねますので、ご了承ください。
  5. 当社は、お客様が以下のいずれかに該当した場合、お客様に事前に通知することなく、商品・サービス等に係る売買契約を解除することができるものとします。
    1. お客様が本規約に違反した場合
    2. お客様の届先不明や長期不在のため、商品等の配送が完了しない場合
    3. お客様が支払停止若しくは支払不能となった場合、お客様に係る破産手続その他適用ある法的倒産手続が開始された場合、又はかかる法的倒産手続開始の申立てがあった場合
    4. お客様が死亡し、又は意思能力及び行為能力を喪失し若しくは制限された場合
    5. お客様が、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、これらに準ずる者、その他暴力、威力又は詐欺的手法を用いて経済的利益を追求する集団又は個人)である場合
    6. お客様が反社会的行為(自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をし若しくは暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い、若しくは威力を用いて相手方の信用を毀損し若しくは相手方の業務を妨害する行為、マネー・ロンダリング等の金融機関が提供する商品・サービス等を悪用する行為、これらに準ずる行為、その他暴力、威力又は詐欺的手法を用いて経済的利益を追求する行為)を行った場合
    7. その他、当社とお客様との間の信頼関係が損なわれたと認める場合

第9条(免責等)

  1. 当社は、当社サービスに事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティー等に関する欠陥、エラー・バグ、権利侵害等を含みます。)が存在しないことを保証するものではありません。
  2. 当社は、当社サービスに係るウェブサイトを通じて提供されるコンテンツその他の一切の情報につき、エラー、バグ、不具合又はセキュリティー上の欠陥が存在しないこと及び第三者の権利を侵害していないことを保証するものではありません。
  3. 当社は、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社サービスによってお客様に生じたあらゆる不利益、損害、損失等について、一切の責任を負わないものとします。仮に当社に故意又は重過失がないにもかかわらず、当社がかかる責任を負うと解される場合であっても、当社は、特別損害、間接損害、懲罰的な損害賠償、逸失利益、事業上の機会の喪失及びレピュテーションの悪化による損害等についての責任は負いません。

第10条(権利義務の譲渡の禁止)

お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務を第三者に譲渡し、担保に供し、その他処分を行うことはできません。

第11条(その他)

  1. 本規約は、日本法に準拠し、これに従って解釈されるものとします。なお、当社サービスに関しては、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除します。
  2. 本契約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。